松見謙佑容疑者逮捕!被害者は初対面の女子大生。内定先は?

現役の東大工学部4年の松見謙佑容疑者が逮捕された件の続報です。

ニュース動画によれば、被害にあった女性と松見容疑者は初対面で、この2人を含む8人で、11日の0時過ぎに池袋駅周辺の飲食店で酒を飲んだ後、数人で知人のマンションに行って犯行に及んだ模様です。

また、マンションを貸した知人は男性で飲み会には参加していなかったと別のニュースで報じられています。

松見容疑者は犯行を否認していますが、最初から犯行の目的で女性をマンションに連れて行ったのかどうかを捜査されていると思います。

松見謙佑容疑者が在学している東京大学工学部からは何もプレスリリースされていません。

 →被害者の女性は東大誕生日研究会なるサークルの第3回新歓コンパに参加した女性でした
  東大誕生日研究会が松見謙祐ら東大生5人の犯罪の温床だった
 
 →逮捕された5人の容疑者の氏名が分かりました!
 松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明

スポンサードリンク








三菱東京UFJ銀行に内定していた?


これまでにネットに公開されていたFacebook(すでに削除)などの情報から、私立武蔵中学・高校を卒業し、東京大学工学部システム創成学科に在学中ということがわかっています。

Twitterでは同じ学科の在学生と思われる人物から内定先の企業の情報も出てきました。


所属しているサークルについても書かれていますから信憑性が高い気がします。

三菱東京UFJ銀行に内定しているとすれば、当然今回の逮捕を受けて内定取り消しになる可能性が高いと思われます。
→週刊文春の報道では就職活動せずに大学院進学の予定だったとのことです。

スポンサードリンク








1,2年次に所属していたサークルはコスモス


cosmos.png
先に更新した記事で、松見謙佑容疑者が現在所属しているテニスサークルが「オレンジペコ」という団体であることはお伝えしましたが、1・2年次には駒場系テニスサークルの「COSMOS」に所属していたようです。

松見容疑者は工学部在学なので、1・2年のときには理科1類に在籍し、駒場キャンパスに通っていたと思われます。

COSMOSのホームページは現在も閲覧できますが、松見謙佑容疑者の名前が残っていた部分は即刻削除されてしまったようです。

キャッシュで確認すると、松見容疑者は2年次「合宿」係を担当していたようです。

東大COSMOS T.T.の公式アカウントです!男子は東京大学、女子は東京女子大学からなるテニスサークルで、週3回ほど井の頭公園を中心に練習しています。


こちらのサークルは酒癖の悪さで除名されたとのTweetもありますが果たして・・・。


五月祭


5月14・15日には東大本郷キャンパスで五月祭が開催されます。

松見容疑者が所属しているオレンジペコのBBSではチュロスの販売と打ち上げの情報が公開されています。


五月祭の中飲みと打ち上げの連絡です。

今年も五月祭で例年通りチュロスの販売をしますので、お時間のある方はぜひいらしてください。

・中飲み
五月祭1日目の5/14の夜に上野公園で中飲みをします。
19時に東大の正門に集合し、19時30分から開始予定です。

・打ち上げ
五月祭2日目の5/15の夜に池袋で打ち上げをします。
【一次会】
時間 19:00-21:00
場所 甘太郎池袋60F店

【二次会】
時間 21:30-23:30
場所 和民池袋サンシャイン通り店


事件が気になる方は東大の五月祭に参加してみてはどうでしょうか。

こちらの記事も読まれています
松見謙佑逮捕!本郷テニサーオレンジペコ所属の東大生。出身校は?
松見謙佑事件で新たに4人の東大生を逮捕!実名報道は?
東大誕生日研究会が松見謙祐ら東大生5人の犯罪の温床だった
松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校が判明
松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明
東大美女図鑑・HISが1日で幻にした企画の出演者は?

スポンサードリンク


この記事へのコメント