松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明

akamon.jpg
5月26日に発売された週刊新潮の記事の中で松見謙佑容疑者以外に逮捕された4人の情報が掲載されました。

これまで主犯の松見謙佑容疑者だけが出身校や所属学部などの経歴や顔写真が公開されてきました。

他に逮捕された4人の実名はいまだに明かされていませんが、出身校や現在所属している学科などからかなり人物が特定されてきそうです。

◆続報 松見謙佑、河本泰知、松本昂樹の3人の東大生を起訴!実刑になる?

別の事件では阪大生も逮捕されました
 三木飛宙(たかひろ)逮捕!阪大生が女子高生連れ去り未遂。出身高校は?

つづいて中大生も逮捕!
 吉村慎太郎逮捕!中央大学4年射撃部の主将!出身高校や顔画像は?

スポンサードリンク








松見謙佑容疑者について


東大工学部システム創成学科4年で私立武蔵高校出身、1・2年次にはコスモス、3・4年次にはオレンジペコスモスというテニスサークルに在籍していましたが、酒癖女癖の悪さからコスモスを出禁になっていたようです。

松見は入学後まず、『COSMOS』というテニスサークルに入りました。ただ、2年生のときの合宿で、酒に酔った女子部員をトイレに連れ込んだことがバレて、出禁になっています
出典:現代ビジネス


三菱東京UFJ銀行に内定しているとの情報がありますが、週刊文春はこの情報を否定し、ほかの工学部の学生と同様に修士課程に進学する予定だったとも言われています。

「松見は他の工学部生と同じく、院に進学する予定だったと思います。勉強はしていませんでしたが、就職活動もしていませんでしたからね」
出典:現代ビジネス


そのため今年の4月に「東京大学誕生日研究会」なるサークルを起ち上げ、女子大生のツイッターアカウントをかたっぱしからフォローし、新歓コンパを周知することでターゲットとなる女子大生を物色していました。

ちなみに父親は灘高校からの東大法学部出身で、日本興業銀行(みずほ銀行の前身)に務め、現在は関連のファンド運営会社に勤務しているようです。

松見謙佑容疑者以外の逮捕された4人の東大生


松見謙佑容疑者以外に逮捕された東大生の実名は公表されていません。

しかし、週刊新潮の記事から出身高校などが判明しました。

他の逮捕された4人も全員東京大学工学部システム創成学科の出身と言われています。

福井県立藤島高校出身で現在は東大大学院工学系研究科原子力国際専攻に在学する修士1年の学生で最近原子力に関する学会の大会で受賞した経験があるとのこと。

また、高校在学時には数学甲子園(全国数学選手権大会)の第3回大会に出場し、優勝しているそうです。

→2010年藤島高校の数学甲子園優勝メンバー4人のうち、日本原子力学会2016年春の大会にて原子力学会フェロー賞を受賞者という経歴から藤田智之容疑者であることが特定されました。(東大工学部出町研究室のHPキャッシュより)

Twitterアカウント @fjttmyk(削除済)
 シスB/明道中/藤島高/GF36th/オレペ35th

続報 山谷えり子議員の親戚がいた!藤島高校出身東大生の容疑者は誰?

岡山県立朝日高校出身で東大工学部システム創成学科に在学中の学生。
 
 必修科目を落として留年した経験があると言われています。

→ツイッターアカウント@taichigogo(削除済)に対するリプなどの情報から、河本泰知容疑者と特定されました。Facebook岡山県立岡山朝日高等学校. 2012年卒業(削除済)

東京学芸大付属高校出身でシス創卒業後に大学院に進学した修士過程の学生。
 
ハンドボール部に所属していたが、膝(前十字靭帯)を故障して4年春に引退したが、母校でハンドボールのコーチをやっていたようです。

→東大ハンドボール部のブログに残っていた情報から松本昂樹容疑者と特定されました。(ハンドボール部のブログのキャッシュ)
Twitterアカウント@ma2uu(非公開)

都立国立高校出身でシス創卒業後、大学院工学系研究科システム創成学専攻の修士1年の学生。
問題解決能力を高める東大式メソッドを解説する本の著作者で、最近出版されたばかりとのことです。
 
→該当する書籍を出版していた生嶋一生容疑者が特定されました。
東京都出身。東京大学大学院工学系研究科システム創成学科(在学中)。高校卒業後、浪人時代に理系に転身。現在は数理社会シミュレーションを専門に研究している。 出典:実業之日本社 著作情報

本のタイトルもそうですが、本の内容を目次から見るだけでも笑えます。

考える時間の9割はムダで東大式メソッドで行動した結果がこれでしょうか。

考える時間の9割はムダ [ 生嶋一生 ]

価格:1,512円
(2016/5/26 18:01時点)
感想(0件)



スポンサードリンク








まとめ


犯行に加担した割合からか松見謙佑容疑者以外の4人の実名については報道されていません。

これに対してネットからは不公平だとの声も上がっています。

しかし、週刊新潮に掲載された情報より2chなどで情報がまとめられ4人の東大生の容疑者についても本名が特定されました。

いずれの人物も松見謙佑容疑者の逮捕後にTwitterやFacebookのアカウントを削除したり、関連の研究室のブログや部活のブログを削除するなど悪質でした。

マスコミは不起訴処分になることを考えて名前を伏せているのかもしれませんが、5人は成人で逮捕された以上名前は公表されるべきだと思います。

こちらの関連記事も読まれています
松見謙佑逮捕!本郷テニサーオレンジペコ所属の東大生。出身校は?
松見謙佑容疑者逮捕!被害者は初対面の女子大生。内定先は?
松見謙佑事件で新たに4人の東大生を逮捕!実名報道は?
東大誕生日研究会が松見謙祐ら東大生5人の犯罪の温床だった
松見謙佑、河本泰知、松本昂樹の3人の東大生を起訴!実刑になる?

スポンサードリンク


この記事へのコメント