三木飛宙(たかひろ)逮捕!阪大生が女子高生連れ去り未遂。出身高校は?

複数の東大生による卑劣な事件が話題になっていますが、関西では現役の阪大生が未成年者略取未遂の容疑で逮捕されました。

大阪府松原市内で帰宅途中の女子高校生を抱きかかえて連れ去ろうとしたとして、府警が大阪大学の大学生、三木飛宙(たかひろ)容疑者(23)=松原市天美西5丁目=を未成年者略取未遂の容疑で逮捕したことが30日、府警などへの取材でわかった。三木容疑者は「女子高生に声をかけて抱きついた」と認めたが、「連れ去るつもりはなかった」と否認している。 出典:朝日新聞

三木飛宙(たかひろ)容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

スポンサードリンク









三木飛宙容疑者とは


miki.jpg
出典:Facebook

三木飛宙容疑者は大阪大学薬学部の6年生で大阪府松原市天美西に在住しているようです。

薬学部は2006年から6年制になっているので、現在6年生というのは留年しているわけではありません。

むしろいま6年生ということは現役で大阪大学薬学部に合格していると考えられるので相当勉強のできる学生であることは確かでしょう。

薬学部で比較すれば、大阪大学は東京大学、京都大学に次ぐ偏差値の高さで全国でも最難関レベルの大学であるといっていいでしょう。

薬学部なので当然薬剤師を目指して勉強していたはずです。

大阪大学薬学部では宇野公之研究室に所属していたようです。

来年の卒業を控えた時期に、どうしてこのような事件を起こしてしまったのでしょうか。

三木飛宙容疑者の出身高校は?


三木飛宙容疑者の出身高校はどこなのでしょうか。

本人のFacebookによれば中高一貫校の清教学園に通学していたようです。

清教学園は大阪府の共学の私立学校で、関西では有名な進学校です。

大阪大学には毎年10人ほどが現役で進学していますので、三木飛宙容疑者も高校時代は相当成績優秀な生徒だったに違いありません。

また清教学園中学時代から野球部に所属し、高校でも野球を続け、大阪大学でも準硬式野球部に所属していたようです。

準硬式野球とはボールの表面は軟式、中身は硬式の専用球を使用するほかは硬式野球と変わらないそうです。

三木飛宙容疑者は大阪大学では外野手をやっていたようです。

スポンサードリンク








Twitterでの反応









まとめ


最初、三木飛宙容疑者と聞いて、いかにもなキラキラネームなので頭の悪い大学生を想像してしましました。

ところが実際は中学高校のころから優秀な生徒で、大阪大学の薬学部にも現役合格するほどの頭脳明晰な学生であることがわかりました。

しかも中学時代から野球を続け、まさに文武両道な優秀な学生のはずでした。

しかし、三木飛宙容疑者が犯した犯罪は声をかけた女子高生をかかえて連れ去ろうとする幼稚な犯行です。

悲しいことに善悪の方の勉強はしてこなかったのでしょうか。

東大生や阪大生など日本屈指の大学の学生による犯罪が続いて残念としかいいようがありません。

東大生による卑劣な犯行の記事はこちらから
松見謙佑逮捕!本郷テニサーオレンジペコ所属の東大生。出身校は?
松見謙佑容疑者逮捕!被害者は初対面の女子大生。内定先は?
松見謙佑事件で新たに4人の東大生を逮捕!実名報道は?
東大誕生日研究会が松見謙祐ら東大生5人の犯罪の温床だった
松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明

スポンサードリンク


この記事へのコメント

  • キラキラネームやから頭悪いって……しょぼいなぁ
    2016年05月31日 04:27