松見謙佑、河本泰知、松本昂樹の3人の東大生を起訴!実刑になる?

balance.png
現役の東大生5人が逮捕された事件で、松見謙佑容疑者、河本泰知容疑者、松本昂樹容疑者の3人が起訴されました。

起訴されたのは、大学生の松見謙佑(22)、河本泰知(22)の両容疑者と大学院生の松本昂樹容疑者(23)。松見、松本両被告は暴行罪でも起訴された。地検は、他に逮捕された20代の東京大学生2人を不起訴処分としたが、理由は公表していない。
出典:毎日新聞


逮捕された5人の容疑者のうち2人は不起訴処分になったようです。

不起訴処分になった容疑者の1人は現職の参議院議員の親戚なので、何か力が働いたのかと勘ぐってしまいます。

 山谷えり子議員の親戚がいた!藤島高校出身東大生の容疑者は誰?

 松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明

起訴された3人の被告はどうのような人物なのでしょうか。

スポンサードリンク








松見謙佑(まつみけんすけ)被告とは


松見謙佑被告はこの事件の主犯とされる人物です。

松見謙佑被告は私立武蔵高校出身、東京大学工学部システム創成学科4年に在学中で、駒場キャンパスではテニスサークル「コスモス」、本郷キャンパスでは「オレンジペコ」というインカレのテニスサークルに在籍していました。

しかし、テニスサークル内でも松見謙佑被告の評判は悪く、女癖の悪さから「コスモス」を出禁になっていたと言われています。

そのため松見謙佑被告は東京大学誕生日研究会なるイベントサークルを企画し、ターゲットとなる女子大生を集めては飲み会を開催していました。

5月10日に行われた東大誕生日研究会の新歓コンパの2次会で犯行が行われ、11日未明に松見謙佑被告は警察に逮捕されました。

 東大誕生日研究会が松見謙祐ら東大生5人の犯罪の温床だった

河本泰知(こうもとたいち)被告とは


河本泰知被告は岡山県立岡山朝日出身で主犯の松見被告と同じ東大工学部システム創成学科4年に在学中。

岡山で小学校教師をしている父親は河本泰知被告が2年次に必修科目を落として留年したと語っていました。

犯行が行われたのは河本泰知被告住むマンションで、松見謙佑被告はこの事件が起こる以前にも別の女子大生をこのマンションに連れてくるなど利用していたようです。

松本昂樹(まつもとこうき)被告とは


松本昂樹被告は東京学芸大付属高校出身、東大工学部システム創成学科を卒業し、現在大学院修士1年の学生です。

高校時代からハンドボール部に所属し、東大入学後にもハンドボール部に入部しますが、大学3年のときに膝の前十字靭帯を切るけがをし、部活を引退しましたが、母校の学芸大付属高校でハンドボールのコーチをしていたようです。

ツイッターでは「前十字靭帯断裂芸人です」などとプロフィールを書いていましたが、松見謙佑被告が逮捕されるとすぐに証拠隠滅のためアカウントを削除しました。

松見謙佑被告が逮捕されてから8日後に河本泰知らとともに逮捕されました。

量刑はどうなる?実刑になる?


刑事事件は起訴されると99.9%有罪になると言われています。

松見謙佑被告、河本泰知被告、松本昂樹被告が有罪になるのはほぼ間違いないでしょう。

週刊誌の見立てでは主犯の松見被告は実刑4年、共犯の河本、松本被告は3年程度の実刑判決が下されるのではないかと言われています。

スポンサードリンク








まとめ


東大生5人が逮捕された事件ですが、起訴されたのは松見謙佑被告、河本泰知被告、松本昂樹被告の3人でした。

現役の東大生が起こした犯罪という社会的注目度から実刑判決が下るのではないかと推測されます。

最近、立て続けに有名大学の学生による犯行が起こっています。

これを機に減っていくことを願っています。

こちらの記事も読まれています
 三木飛宙(たかひろ)逮捕!阪大生が女子高生連れ去り未遂。出身高校は?

 松見謙佑容疑者以外の東大生4人はシス創!出身校名前が判明

 吉村慎太郎逮捕!中央大学4年射撃部の主将!出身高校や顔画像は?

 弘前大で女子学生と13連泊で停職の准教授は誰?林明准教授か?

スポンサードリンク


この記事へのコメント

  • 逮捕された、松見謙祐、藤田智之、河本泰知、松本昂樹、木嶋一生、以上の鬼畜東大生・5人の名をけっして忘れてはならない。
    非常に悪質なもので、彼らは常習者たちでもある。
    これ以上被害者(悪鬼の餌食)を出さないためにも、世界中に広くその名を周知させねばなるまい。
    2016年06月10日 04:41