【ポケモンGO】広島県内のレアな「ポケモンの巣」公園情報まとめ

shrine.jpg
レアなポケモンをゲットするには「ポケモンの巣」と呼ばれる特定のポケモンが出現するエリアに行くのが一番効率が良いです。

自宅の周辺ではポッポやドードー、キャタピーなどのよく出るモンスターしかゲットできません。

ところが、7月30日から突然「ポケモンの巣」に出るモンスターの変更があったようです。

基本的に御三家ポケモンを除いて、これまで「ポケモンの巣」に出現していた図鑑のナンバーが1つ前の番号に出現するポケモンがシフトしている模様です(例:ピカチュウ→アーボ)。

こちらの記事では、ネット上で噂になっている広島県内の「ポケモンの巣」がある公園の最新情報をまとめてみました(随時更新していきます)。

広島は特定のポケモンが出現する「ポケモンの巣」よりも数多くのレアモンスターが出現する良スポットが多いです。

スポンサードリンク








広島マリーナホップ(広島市) レアポケモンの巣【広島県】


広島市西区のマリーナホップは特定のポケモンの巣ではありませんが、レアなポケモンが数多く出現するスポットとして人気を集めています。

商業施設があり多くのアクティブユーザーが集まることから、出現するポケモンの数も多くなっているようです。


広島平和記念公園(広島市) ノーマルポケモンの巣【広島県】


広島市の平和公園は休憩所前にポケストップが4つ密集しているスポットがあり、ルアーモジュールの効果でノーマルポケモンが数多く出現するため、レベル上げに最適なスポットとなっています。

そのため多くのポケモントレーナで賑わっていますが、広島市が平和公園のポケストップの廃止を求めているので撤去される可能性があります。
→8月6日未明にポケストップは削除され、ポケモンも出現しないように設定されました。


スポンサードリンク








広島みなと公園(広島市) ビリリダマ・コイルの巣【広島県】


広島みなと公園はビリリダマとコイルの巣になっています。

そのほかにもサイドン、ゴローン、ワンリキー、カラカラなどのレアモンスターが出現するため人気のスポットになっています。

公園内にはポケスットップが3つ密集しているスポットがあります。


宮島周辺(広島市) ミニリュウの巣【広島県】


宮島周辺はミニリュウの出現情報が多く巣ではないかと言われています。

しかし7月30日以降に出現モンスターがイーブイに変更されていないため、水辺なので水系モンスターが多く発生している可能性があります。

ミニリュウ以外にもシェルダー、パウワウ、ゼニガメ、タッツーなどの水系モンスターが多く出現するようです。


マツダスタジアム(広島市) ピカチュウの巣【広島県】


マツダスタジアム周辺はピカチュウの巣になっています。


レアな「ポケモンの巣」関連記事


【ポケモンGO】兵庫県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】大阪府内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】京都府内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】奈良県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】東京都内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】愛知県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ

スポンサードリンク


この記事へのコメント