山口達也が離婚!離婚の理由と眼帯との関係は?子ども2人の親権は?

hand.jpg
TOKIOの山口達也さんが離婚をしたことをジャニーズ事務所が発表しました。

ジャニーズの人気グループのメンバーが結婚することも珍しいのですが、離婚を発表するのはもっと珍しいことです。

スポニチアネックスは山口達也さんの離婚について次のように伝えています。
TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。同日午後に記者会見を行う。2人の間には08年5月に長男、10年9月に次男が生まれている。

 仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合った。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。その日の夜に行われた東京・日本武道館公演のステージ上で約1万3000人のファンを前に「私、山口達也は結婚いたしました」とサプライズ発表。さらに「子供が生まれます」と夫人が妊娠していることを明かし、ファンを驚かせた。

記事によると山口達也さんが仙台市出身の元モデルの妻、高沢悠子さんと8年間という長い交際期間を経て2008年に結婚して子どもを2人もうけたという事実はわかりますが、肝心の離婚理由が明かされていません。

離婚の理由と先日話題になった山口達也さんの「眼帯」姿は関係があるのでしょうか?

スポンサードリンク








山口達也の離婚理由や原因は? 眼帯姿と関係がある?


山口達也さんと言えば、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」の司会や長寿番組「鉄腕ダッシュ」など仕事は相変わらず順調ですので、仕事が離婚の原因ということはありえません。

そうなってくるとどうしても気になってしまうのは、山口達也さんが突然「眼帯」姿でZIP!に登場したことです。

山口達也さんは先月7月4日(月)のZIP!の放送で突然白い眼帯姿で現れ、視聴者を驚かせました。

出演の際には眼帯の理由を「自転車で転んだ」と説明していましたが、自転車で目をケガすることは難しく、理由は他にあるのではないかと言われていました。

7月2日(土)に生放送された「THE MUSIC DAY」に出演した際には眼帯をしていなかったことから、生放送のあとにケンカをして顔面を殴られたのではという声が挙がっていました。

それが今回の離婚発表で眼帯の理由は「嫁とのケンカ」だったということが分かり納得している人が多いようです。

夫から嫁にDVということはよくありますが、嫁から夫へのDVということはあまり聞きません。

そのことから山口達也さんの離婚理由は「夫に非がある=浮気」が原因ではないかとネット上では噂されています。

一方でジャーニズファンの一部の間では、逆に嫁のDVが離婚の原因ではないかと言われています。

スポンサードリンク








山口達也の離婚で子ども2人の親権はどうなる?


山口達也さんといえばサーフィン好きなで、湘南鎌倉に豪邸があることで有名でした。

それが最近になって山口達也さんは湘南鎌倉も家を売り払って、都内に引っ越してきているという噂がありました。

そのため突然都内に引っ越した理由は離婚での別居が原因だったのかと納得する声が聞かれます。

山口達也さんと元嫁の間には、2008年と2010年に生まれた2人の男の子がいます。

子どもたち2人の親権がどちらに行くかによって、離婚の原因がどちらにあるのかが判明すると思います。

仮にネット噂どおりに、山口達也さんの浮気が原因であれば親権は元嫁に行き、ジャニーズファンが言うように嫁のDVが原因であれば親権は山口達也さんに行くと思われます。

今後の子どもたちの親権に関する情報に注目していきたいと思います。

追記
山口達也さんの会見が行われ、子どもたちの親権は元嫁の高沢悠子さんが保有し、養育費が支払われる形になることが分かりました。

そのことから離婚の原因は山口達也さん側にあり、以前からささやかれていた夫婦の不仲説が真実で、不仲の原因は山口さんの「夜遊び」にあったのではないかと言われています。

また、気になる「眼帯」の理由は自転車で転倒した際に、サングラスで左目の周囲を切ったためと語られましたが、ネット上では今でもその説明の不自然さを指摘する声も多いようです。

会見では離婚理由が明確にはされませんでした。

ネット上では山口達也さんと高沢悠子さんの離婚について、まだまだ様々な憶測を呼びそうです。

→こちらの記事も読まれています
高沢悠子(仙台市出身の元モデルの妻)画像やプロフィール! 不仲説の真相は?

スポンサードリンク


この記事へのコメント