【ポケモンGO】北海道/札幌レアな「ポケモンの巣」公園情報まとめ

sapporo.jpg
自宅の周辺ではポッポやコラッタ、キャタピーなどのよく出るモンスターしかゲットできません。

レアなポケモンをゲットするには「ポケモンの巣」と呼ばれる特定のポケモンが出現するエリアに行くのが一番効率が良いです。

ところが、7月30日から突然「ポケモンの巣」に出るモンスターの変更がありました。

基本的に御三家ポケモンを除いて、これまで「ポケモンの巣」に出現していた図鑑のナンバーが1つ前の番号に出現するポケモンがシフトしている模様です(例:ピカチュウ→アーボ)。

こちらの記事では、ネット上で噂になっている北海道内の「ポケモンの巣」がある公園の最新情報をまとめてみました(随時更新していきます)。

北海道は特定のポケモンが出現する「ポケモンの巣」が数多く存在する良スポットです。

スポンサードリンク








大通公園(札幌市) サイホーンの巣→カラカラの巣【北海道】


大通公園はサイホーンの巣でしたが、現在はカラカラの巣になっています。


札幌市円山動物園(札幌市) ヤドンの巣→イシツブテの巣【北海道】


札幌市円山動物園はヤドンの巣でしたが、現在はイシツブテの巣です。


スポンサードリンク








中島公園(札幌市) プリンの巣【北海道】


札幌市の中島公園はプリンの巣になっています。


北大植物園(札幌市) ゼニガメの巣→ヒトカゲの巣【北海道】


北海道大学植物園はゼニガメの巣でしたが、現在はヒトカゲの巣です。


鴨々川付近(札幌市) ミニリュウの巣【北海道】


中島公園付近の鴨々川周辺ではミニリュウを集めるために多くのトレーナーで賑わっているようです。

ただ水辺で人が多いためミニリュウの出現率が高いということであって、ミニリュウの巣ではないといわれています。


月寒公園(札幌市) ワンリキーの巣→ニョロモの巣【北海道】


月寒公園はワンリキーの巣でしたが、現在はニョロモの巣になっています。


函館駅周辺(函館市) コイル・ビリリダマの巣【北海道】


函館駅周辺はコイルとビリリダマの巣になっています。

全国的にコイルとビリリダマの巣になっている場所は、他にもレアなポケモンがゲットできる図鑑埋めに最適なスポットになっています。


五稜郭公園(函館市) ガーディの巣→コダックの巣【北海道】


函館市の五稜郭公園はガーディの巣でしたが、現在はコダックの巣になっています。


緑ヶ丘公園グリーンパーク(帯広市) ワンリキーの巣【北海道】


帯広市、緑ヶ丘公園のグリーンパークはワンリキーの巣になっています。


レアな「ポケモンの巣」関連記事


【ポケモンGO】東京都内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】神奈川内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】千葉県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】埼玉県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】茨城県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】群馬県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ

スポンサードリンク


この記事へのコメント