【ポケモンGO】羽田空港第1ターミナルに出現したレアポケモン一覧

haneda01.png
なかなかゲットできないラプラスを求めてお台場に行きたかったのですが、台風の接近に伴って雨予報ということで、同じくラプラスの出現報告のある羽田空港第一ターミナルに行ってきました。

羽田空港はポケモンが出現しないエリアに設定されているため、「かくれているポケモン」には何も表示されませんが、そのかわりにルアーモジュールから様々なレアなポケモンが出現します。

今回は実際に羽田空港で4時間くらいプレイしてみてゲットできたポケモンの一覧をご紹介します。

羽田空港は猛暑でも大雨でもエアコンの効いた室内で快適にポケモンGOをプレイできるスポットでした。

スポンサードリンク








ポケモン狩りに最適なのは羽田空港第一ターミナル


haneda_2216.PNG
羽田空港はルアーモジュールからしかポケモンが出現しないため、ポケストップがあればどこのターミナルでもポケモンをプレイすることは可能です。

その中でもJALの国内線利用者用の羽田空港第1ターミナルは、ビルの中心にポケストップが4か所密集しているエリアがあるため、ここにポケモンGOのプレイヤーが集まってきて常にルアーモジュールが焚かれている状態になっています。

第2ターミナルは2か所以上ポケストップが密集しているエリアがないため、ポケモンGOのプレイヤーは少なめです。

国際線ターミナルに至っては、ポケストップにほとんどルアーが設置されていなかったため、自らルアーを設置しないと全くポケモンが出現しない状態になりそうです。

羽田空港第1ターミナルで充電ができる場所


羽田空港第1ターミナルのポケストップ密集エリアでは、モノレールと京急線が接続する地下1階にポケストップが多く設置されていますが、実際には到着ロビーや出発ロビー、その上の商業エリアでもGPSで真上に位置するため同じようにプレイすることができます。

特に地下1階と出発ロビーは、以前公衆電話が設置されていた場所が自由に電源を利用することができるスポットとして開放されていますのでスマートフォンの充電に便利でした。

3階のスターバックス店内でもコーヒーを飲みながら快適にプレイできますが、充電に使用できる電源は設置されていませんでした。

6階の滑走路展望台まで上がれば、セキュリティエリア通過後の位置にあるポケストップにもアクセスすることができますが室内にはベンチや電源は設置されていませんでした。

スポンサードリンク








羽田空港第1ターミナルで実際に出現したポケモンの一覧


羽田空港第1ターミナルでポケモンGOをプレイして実際に出現したポケモンの一覧です。

フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・キャタピー・トランセル・バタフリー・ビードル・ポッポ・ピジョン・ピジョット・コラッタ・ラッタ・オニスズメ・アーボ・ピカチュウ・サンド・ニドラン♀・ニドリーナ・ニドラン♂・にドリーノ・ピッピ・ロコン・プリン・ズバット・ナゾノクサ・クサイハナ・パラス・パラセクト・コンパン・ディグダ・ニャース・コダック・ゴルダック・マンキー・ガーディ・ニョロモ・ケーシィ・ワンリキー・マダツボミ・メノクラゲ・イシツブテ・ゴローン・ポニータ・ギャロップ・ヤドン・コイル・パウワウ・パルシェン・ゴース・スリープ・クラブ・ビリリダマ・タマタマ・カラカラ・サワムラー・サイホーン・サイドン・タッツー・トサキント・ヒトデマン・ルージュラ・コイキング・イーブイ・オムナイト・カブト・ミニリュウ

残念ながらラプラスなどの超レアなポケモンは出現しませんでしたが、個人的には地元で出現しないヒトカゲやピカチュウ、ガーディ、ポニータ、パウワウなどを複数集めることができたのでよかったです。

羽田空港第1ターミナルはがっつりプレイされている方には物足りないかもしれませんが、図鑑がまだ半分くらいで種類を増やしたいという方には最適のエリアだと思います。

レアな「ポケモンの巣」関連記事


【ポケモンGO】東京都内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】神奈川内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】千葉県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】埼玉県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】茨城県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ
【ポケモンGO】群馬県内の「ポケモンの巣」がある公園情報まとめ

スポンサードリンク


この記事へのコメント